占い関連コンテンツ

今さら聞けない!「占いツクール」って何?どんなことができるの?


最近密かな話題となっているのが「占いツクール」。えっ?何?初めて聞いたんだけど・・・。
そんなあなたに占いツクールの特徴やできることを3分解説していきます!
話題に乗り遅れないように要チェック!

占いツクールとは何か

占いツクールというのは、自分で占いを作ることが出来るインターネット上のツールです。

名前の由来が、そもそも占いをツクール=つくる、つくれるとなっているので、わかりやすいですね。

では実際にどんな風に占いを作ることが出来るのでしょうか。

そのジャンルは多岐にわたり、小説風占いツクール検定ツクール心理テストツクールなどさまざまなものがあります。

占いツクールの一番のメリットとは

占いツクールの一番のメリットは、特徴ともいえるユーザー登録をしなくても利用することが出来るということです。

ユーザー登録をするときには、名前やメールアドレスを入力する必要があるので、利用することに不安を感じることも少なくありません。

しかしユーザー登録が必要ないとなれば、利用に関する不安のハードルはかなり下がると言えるでしょう。

そのためこれまで占いをしたことがないという人もちょっと気軽に使ってみようかなと気軽な気持ちで占いツクールを利用することができるのです。

他の占いにはない占いが出来る

占いをするときには、タロット占い、姓名判断などが一般的ですが、占いツクールには、他にない占いが体験出来ます。

その一つが脈拍占いというもの。

これは脈拍の数を入力してから占うことのできる脈拍占いを作ることができるのです。

よくある占いサイトとは異なり、占いをするというだけではなく、自分で占いを作ることが出来る、また珍しいジャンルの占いを作ることが出来るというメリットがあるのです。

他の人の作品を見ることが出来る

占いの結果というのは、あまり人には知られたくないものです。

時には家族の秘密や自分の秘密、会社の秘密などが占いに関係していますし、自分のうちだけに秘めておきたいと思うことも多いからです。

しかし占いツクールでは、みんながそれぞれ興味を持って作ったいろいろなツクールを、作品として紹介することができるのです。

特に作品となっているのは、小説風ツクールがダントツで多いです。

自分を主人公として占い風小説を作り、それを作品としてみんなに見てもらうというのが一般的です。

自分だけで占うときには、その占いの結果で一喜一憂してしまうことも多いけれど、占いツクールで自分を主人公として占い風小説を作って、その作品を誰かが見て共感してくれたら、とてもうれしいですし励みになりますね。

また作品ランキングやルーキー作者ランキングといったものもあるので、占いツクールをどんどん利用して自分の占いを発信していくこともできるのです。

興味がある人は是非試してみてくださいね!